かうんた ブログパーツUL5

INDEX

ステータスについて
装備品について
職別の考察

PROFILE
2007/10/29 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|-
2006/10/30 「量産」ハンター
ハンターは歴然と量産型というのがあります。


2極くずれ(量産)
Agi=Dex90>>>Luk21+4〜31+4>Int8〜22
ヒルクリやQMC(クワドロプルマリシャスコンポジットボウ:ハンターフライc4枚挿しの弓。敵のHPを吸う)を使いこなせる。
安定した無難な型。


2極・弓師
Agi=Dex99
神速弓型。他職の神速と違い、ちゃんと強い。
上記2極くずれよりできることが限られるが、Aspd182以上を目指せる。
Intに振らない分、ヒルクリでの回復は期待できない。
鷹はまず飛ばないので、矢の消費量は非情に多い。
また、高Defの敵にも弱い。


弓鷹
鷹師と量産の間。
Dex100前後、Luk60前後が一般的で、残りをAgiとIntに割り振る。
特化弓も一応は使いこなせるが、ハンターボウで十分な型。
それなりに鷹が飛んで楽しい。


DS師
Dex>Int>Agi
アーチャースキルのDS(ダブルストレイフィング)をメインに戦う型。
特化弓と属性矢の持ち替え、また被弾狩りになりがちなのでアンクルスネアとヒルクリが必須。
中盤まではブイブイ言えるが、終盤になると2極・量産型の火力がDS師に追いつき、DSを連打しなくてはいけない「いざ」という曲面では、連打力で勝る高Agi型に火力は劣る。


鷹師、鷹匠
Lukに多く振って、ブリッツビートを自動で発動させることがメインの型。
ロマン型。
育てるには愛と根性が必要。
鷹を飛ばす為にはAGIをあげてASPDをあげ、LUKをあげて発動率をあげていくこととなる。
またINT・Dexを増やす事で鷹ダメが増える。
上記ステータスをあげる必要があるためにDEXを下げざるを得なくなってしまう型。
Agi=>Luk>Int(>Dex)
鷹は、弓で攻撃の際、攻撃が当たれば、飛ぶかどうかの判定がある。
Dexの低い鷹師の場合、マミー挿し弓などが必要になってくる。


罠師
Int=>Dex(>AgiかVit)
クレイモアトラップなどの罠を使用して敵を倒すタイプ。
絶滅危惧種。
超紙装甲。
非情に玄人向けだが、やると楽しいらしい。
罠用にお金がかかる。


短剣型
鷹師どうようロマン型。
ほぼシーフと言っても過言ではない。
職別考察comments(0)
2007/10/29 スポンサーサイト
-|-
Comment
Sending




(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.